第10シリーズ

第10リーズは2008/4/1から放送されました。
5月から毎週月曜から金曜まで出張となり、ラジカセで録音するようにしましたが、放送時間がずれて録音できなかったものがいつくかあります。

No.10-1 合コン

部下:部長、例の打ち合わせ、今から出来ます?
部長:いやあ、すまん。8時から接待なんだ。
部下:大変ですね。どこのクライアントですか?
部長:(言いにくそうに)北沢女子大学
部下:それ、合コンじゃん。

M:ファイトー。いっぱぁーつ。

ページトップへ

No.10-2 のんだー

A:今日は飲んだ。
B:飲んだ、飲んだ
A:お得意先の無理難題に
B:煮え湯を飲んだ。
A:人事発表に。
B:固唾を呑んだ。
A:あの娘の電撃結婚に。
B:涙を飲んだ。

N:どうせ飲むならこの一本
M:ファイトー。いっぱぁーつ。

ページトップへ

No.10-3 自販機

A:いいなあ、おまえは。何にもしなくても物が売れるんだもんな。
 俺なんか…
B(女):あれ、見て!大丈夫?
C(男):だいぶ、疲れているみたいだな。自動販売機に話しかけてるよ。

M:ファイトー。いっぱぁーつ。

ページトップへ

No.10-4 コーヒーショップにて

店員:いらっしゃいませ。
女子社員:先輩はSですか、Mですか?
先輩:オレはぁ、どっちかというと、Mっぽいかな。
女子社員:は?、コーヒーのサイズなんですけど。

M:ファイトー。いっぱぁーつ。

ページトップへ

No.10-5 **王子

部長:木村君、ちょっと
女子社員:はい、部長。なんでしょうか。
部長:東京都の北区に王子ってところがあるだろ?
女子社員:はい。
部長:あの街からスターが生まれたらさ、王子の王子って呼ばれるかなあ、くっくっくっ。
女子社員:あとにしてもらえますか。

M:ファイトー。いっぱぁーつ。

ページトップへ

No.10-6 弱気

社員:課長!部長は間違ってます!
課長:ようし、俺がガツンと言ってやろう。
課長:部長!部長は間違っています!…と社員が言ってます。
社員:伝書鳩かよ。

M:ファイトー。いっぱぁーつ。

ページトップへ

No.10-7 シンデレラの願い事

魔女:いつも家事にこき使われているシンデレラ、今日は魔法であなたにドレスと靴と
   馬車を出してあげよう。
   さあ、どこに行きたい?
シンデレラ:お…
魔女:お城に行きたいんだね。
シンデレラ:おんせん。

M:ファイトー。いっぱぁーつ。

ページトップへ

No.10-8 ラッシュアワー対策

子供たち:おしくらまんじゅう、押されて泣くな。おしくら饅頭、押されて泣くな
子供A:ねえ、健ちゃん。どうして僕らおしくらまんじゅう、するの
子供B:そうすれば、大人になったときに上手に電車に乗れるんだってさ。

M:ファイトー。いっぱぁーつ。

ページトップへ

No.10-9 上司

社員:部長、この書類にハンコをいただけますか。
上司:うーむ。
社員:部長、どうして無視するんですか。
   ボクのことが嫌いなんですか。部長!
上司:オレはまだ課長だ!

M:ファイトー。いっぱぁーつ。

ページトップへ

No.10-10 願い事

上司:いやあ、佐藤君。ほんとによくやってくれた。
   我が社始まって以来のビッグプロジェクトの成約だよ。
   すべては君のおかげだ。何か欲しいものがあったら言いなさい。
社員:休みを下さい。

M:ファイトー。いっぱぁーつ。

ページトップへ

No.10-11 キーボード

社員:先輩、パソコンのキーボードってaとかoとかはものすごく
   働いているのに、qはほとんど仕事をしていません。
   いいんですか、こんなことで。
先輩:いいから、お前が働け!

M:ファイトー。いっぱぁーつ。

ページトップへ

No.10-12 KY

アナウンサー:さあ、山田課長、ここでパットを決めれば社長を抜いて優勝です。
 おーっと、大きくはずした…出世コースをしっかりキープ。
ナレーション:芝も空気も読みきれ、サラリーマン。

M:ファイトー。いっぱぁーつ。

ページトップへ

No.10-13 ゴルフのだじゃれ

部長:今日のゴルフは飛ばしていくぞー。
   いやーん、バンカー。
   ようし、バンカーイするぞ、えい。
SE:(ポチャンと池に入る音)
部長:あっ、イッケなあい。
部下:部長、ギャグだけは飛ばしてるな。
M:ファイトー。いっぱぁーつ。

ページトップへ

No.10-14 赤頭巾ちゃんと魔女

赤頭巾ちゃん:どうしておばあちゃんはそんなに元気なの
魔女:それはね、赤頭巾ちゃん。リポビタンDが体内の栄養素をエネルギーに変える
   エナジーサイクルに作用するからだよ。
赤頭巾ちゃん:意味、わかんない。
M:ファイトー。いっぱぁーつ。

ページトップへ

No.10-15 4−4−2

記者:監督、今日の試合のシステムは4−4−2ですか
監督:システムか?いや、体内の栄養素をエネルギーに変えるシステム、エナジーサイクルで
   いこう。
記者:おー、リポDですね。
M:ファイトー。いっぱぁーつ。

ページトップへ

No.10-16 裁判所にて

裁判長:では、弁護人どうぞ
弁護人:はい、リポビタンDはエナジーサイクルに作用し、体内の栄養素を…
検察官:異議あり。これじゃ、CMです。
裁判長:いいじゃん、CMだし。
M:ファイトー。いっぱぁーつ。

ページトップへ

No.10-17 おつかれさん

女子社員:部長、知ってます。若いコの間では、お疲れさんのことを略して
     おっさんって言うんですよ。
部長:ほほー、それは面白い。おっさん。
女子社員:おっさん。部長、うふふ。
部長:おっさーん。
女子社員:おっさんでーす。
M:ファイトー。いっぱぁーつ。

ページトップへ

No.10-18 報・連・相

上司:いいか、新入社員の諸君。社会人の基本はほうれんでぃーだ。
新入社員:えっ、なんですか、それ。
上司:報告、連絡、そしてリポDだ!わかったか!
新入社員:はい。
M:ファイトー。いっぱぁーつ。

ページトップへ

No.10-19 甘党、辛党

A:なあ、疲れているときって何が食べたくなる?
B:オレは甘党だからケーキかな
C:オレは辛党だから激辛料理
A:お前が疲れているときは?
D:オレは甘党でも辛党でもない。ファイトウだ。
M:ファイトー。いっぱぁーつ。

ページトップへ

No.10-20 アンコール

SE:コンサート会場の音
N:アンコール、アンコール、アンコール…
はあ、はあ、はあ。
もう、早く出てこいよう。
M:ファイトー。いっぱぁーつ。

ページトップへ

No.10-21 修行

師匠:きびしい修行によくぞ耐えた。
弟子:今日からお前の名前は一休だ。
師匠:お師匠様、どうせなら連休とか有給とかになりませんか。
弟子:かあーつ!
M:ファイトー。いっぱぁーつ。

ページトップへ